2022年4月9日

works 152


フードフォトグラファー | 料理写真家
 kitchhike.com「目覚める!ぼくらの朝ごはん」「しずおかあちこちまんぷく旅」





食のWebメディア・キッチハイク。
キービジュアル&コンテンツ写真を撮影。
元料理通信の編集者さんからお声がけ頂く。

一本目は野州栃木・日光。
らっきょうたまりは、
おばあちゃん家の食卓を思い出す位、俺ら上州人にも親しいもの。
佑基さんの案内で、棚田農家さんに会う。
澄んだ水を田に引く調整術もfunkyな、八木澤さんの笑顔。

二本目、駿州静岡。
湾に沿って富士から藤枝あたりまで。
鰹節、トマト、マンゴー、鰹なまり節。
盛夏の焼津港、海をバックに大将石橋さんを撮。
なぜか後半撮影会モードで、アー写かよって仕上がり。
ひと夏の青春(笑)。

2020年休刊した「料理通信」連載で、
足掛け6年、毎月様々な全国の生産者さんを訪ね歩いてきたので、
こうやって久しぶりに、生産者さん達の働く姿を撮ってみると、
やっぱり、得難くも有難い思い。