2018年12月10日

ツバメ東京ライド


royalnorton pdwbindlerack casica


師走初め、小春日和に誘われて、
ちょいロングライド。
ガキの頃、無闇にチャリ漕いで行った、隣町の見知らぬ風景って、
永遠に心に残っているんだよなあ。
チャリに飽きないのは、
あのときのドキドキを、いまだにどこか感じられるからなのかも。

東京湾、行ってみっか。

いつもの甲州街道、新宿を越えて四谷、半蔵門。
皇居周りをぐるりと、有楽町。
晴海通り、銀ブラ外国人御一行様を横目に、築地。
美しい勝鬨橋を渡り、ひたすらまっすぐ、江東区に入る。
ツバメ号、初の江東区ライド。
ヒトケのない人工島の空、ただただ広い。

お台場と言えばの、社屋前。修学旅行中?の中学生がゾロゾロ。

ウルトラクイズ!って局違いか・・・。

PDWビンドルラック ロイヤルノートン ロードバイク
レインボーブリッジ+ツバメ号。
BindleRack、夏限定のつもりがすっかり常用。快適なのよコレ
ロードってより、ほとんどスポルティフ状態(笑)。

お台場海浜公園。バブルの残り香だね。

CASICA カシカ 焚火工藝集団 南風食堂
さらに足伸ばして、新木場。
もくもく隣のCASICAで、遅めのランチ。

コンデジ、夜景イイ感じに撮れる。

晴海通り。歌舞伎座前。

帰路。
国会議事堂を眺めつつ、赤坂見附。
外堀通りを上り、迎賓館。
新宿通りー甲州街道と出て、
笹塚でお茶して、終了。しめて60kmってとこかな。

違った角度の東京観光。
ツバメの如く、風に乗り〜。
たまのこんな日、やっぱ楽しい。