2015年5月31日

works 39






料理通信の撮影で、目黒の「とんき」へ。

日常飯派なもんで、
なかなかこう、取材でおじゃまするようなハレ飯処にゃ、
正直あまり、食べに行くかっつうと・・・。

おっ「とんき」、ここは行ってますねえ。
かつて、社会人なりたての頃、
上司に連れてって貰ったな。
清々しくも颯爽とした、職人さん達の立ち振舞い。
大学出たての若造にゃ、
圧倒的に「大人」の世界って、カッコイイなと思わせてくれました。

まっその後、
大抵の「大人」ってのは、カッコワルいと知るんだけどね(笑)。

その後、幾度かの訪問を経て、十数年振りの再訪となった「とんき」。
ここは、変わりませんでした。

やっぱり、カッコイイ「大人」はいるんだよ。



 おまけ:大人の仕事場。