2014年4月22日

まさかの


 パワーウインドウのスイッチ、壊れた。


結構ガシガシ、動かしてたからな〜。
よく見てみると、
スイッチの軸受けが、完全に欠けとる↓
樹脂パーツだし、強度そうないし、so nice じゃないっす。



 とりあえずバラす。


クルマ屋持ってって、サクッと直してもらおうかと思ったんだけど、
スイッチ交換だけでも¥1万overするらしく、高えなぁ。

しかしどうやら、これって簡単に交換出来るらしい。
運がよければ、ドアの内張り外すこともなく、出来ると。
で、安価パーツ、ネットでGet。いい時代になったな〜(笑)。

 届いたおニューを装着してみる。


おー、全く問題ないね!
点灯ライトはなくなったけど、クリックがはっきりして、
開閉の微調整しやすくなったのは収穫。
以前は、途中で止めようとすると、そのままウィーンって行きっぱなしで、
二往復ぐらい無駄に動かしてたからな〜・・・。

 
 復活!&夏タイヤ履替え済。


都会のド真ん中で、きゅいきゅいフットワーク軽く走り回るにゃ、
マイDuet号、重心の低さがホント扱いやすい。
狭いコインパーキングも、楽勝だしね。

丁度の photographer's car ってな。
愛車ヨ、まだまだこれからも、ヨロシクたのむよん。