2020年7月5日

works 141


写真家中嶋大助ツバクロ
 WEB「The Cuisine Press」山翠舎の持続可能な店づくり Vol.2





信州長野。
北アルプスの麓、大糸線に並走し大町から小谷。
白馬・栂池、久しぶりに来たなぁ。
そのむかし、家族でスキーに来たり、
夏に、ドライブがてら涼みに来たり。

かつて大学で、白馬スキー合宿なるものがあり、
(美大にも関わらず・・・)
行くと一発で体育単位もらえるってんで、勇んで参加したのは懐かしい思い出。
ちなみに、美大でスキーできる人間ってのは、まあレアで。
「ヨッ、若大将っ」
そんときだけ、一瞬ヒーロー。
夢は幻ってヤツです・・・。

若き山上さん率いる、職能集団の愉しげな顔たち。
翡翠色に映る、姫川を眺めつつ、
ぼうや〜よいこだねんねしな〜
「小太郎と母龍」の地を知る。
雨飾の、山の恵みを頂きつつ、
ホスピタリティ厚き社長自ら、ハンドル片手に、
オスカーピーターソン「We get Requests」。
世尊院の涅槃像、静かなお顔に心穏やか。
締めの、つるや酒饅頭。
可也チョット、不思議な撮影旅でした。


-----------


We Get Requests
コノ涼しいタッチ。
余裕過ぎるゼ、レイブラウンとエドシグペン。