2020年1月14日

works 131


photo by daisuke nakajima tsubakuro コンセプトブック
 「アトリエデフの暮らしの本」

photo by daisuke nakajima
 コンセプトブック「アトリエデフの暮らしの本」


信州・上州にて、自然素材の家作りを担う、
アトリエDEFのブックレットを、担当しました。

「住む。」誌で、DEFさん施工物件を2度、撮影する機会があり、
八ヶ岳のモデルハウスに、泊らせて頂いたことも。
(薪火の音、傍らに眠り・・・。)

奇遇にも前橋営業所が、ウチのジッカから至近という(!)、謎のご縁もあり、
東京の上州人、お里からの素敵なご依頼、頂きました。
四季を通じて、暮らしの場、暮らしの風景を、拾っていきたいというお話。
いいですねえ。
そこからの春夏秋冬、一年掛かりの撮影。

ナニカ面白いことないかと、十代で群馬を飛び出して、
都会で、ガッタガッタやってきたけれど、
練馬インターから飛ばしての関越道、
赤城山が見えてくると、ふっと肩の力が抜けるんだよね。
赤城の峰の懐に〜我らは育つ健やかに〜♪

おじゃまさせてもらった、上州の若きご家族たち。
どのご家庭も不思議と、かかあ天下は着実に引き継がれているんだなと(笑)。

しっかとしたLove、大地のPeace。